待ってたよ!

2014/06/07 Sat 21:05

やっと、やっと待ちに待った今日が来ましたよ。
「獄門塾殺人事件」放映日!!!
動いてしゃべる高遠が見れるので昨日からずっとそわそわしてましたよ私。

ドラマとアニメの違いを楽しんでいこうと思います。
まずほっとしたのは、先週の次回予告にも出てましたが明智警視と剣持のおっさんが出てくるところ。
やっと明智さんのイヤミが見れました。うれしい。

はじめちゃんたちが獄問塾に見学に行くと第一の殺人が・・・
という第一話でしたが、ツッコミどころ満載でしたね。

・マジシャンズセレクトだ!!!外部受験生が多かった場合、部屋の割り当てはどうなるんでしょうね?一人一部屋当てることが前提のトリックなので、外部生が多くいたら部屋がかぶる可能性も…
・高遠登場シーン。街中でその仮面(魔術列車の仮面)かぶって風船を配るの?はじめちゃんファミリーにはバレバレだよ…。気づいて欲しいの?かまってちゃんなの???
・明智さん登場シーン。近くのテーブルで英字(今回はフランス語でしたが)新聞広げて登場をうかがう明智さん、アホ可愛いです。素直に話の輪に入れないんですね。はじめちゃんの突っ込み待ちだなんていじらしい。
・高遠の挑戦状。明智さん→人形、はじめちゃん→犯罪マップ。
そもそもはじめちゃんに犯罪マップを渡すって、高遠は馬鹿なの?そんなにつかまりたいのかしら!!
だってあなた、脱獄してるし前科者なのよ。犯罪マップで自身のいるところを警察に特定されるかもしれないという危険を冒してまで、自分の平行線の相手に出没スポットを教えるなんてどれだけはじめちゃんに逢いたいんだ?逢わないとさびしくてふるえちゃうんですか。立派な変態だと思います。精神的Mですね。
・人形の贈り主が高遠とはじめちゃんら一行が分かった途端に、人形が話しだし犯人の目的を話してから爆発するという形式美は良いのです。人形が臨家の屋根に飛び乗った時に、キャッチする高遠。え????もしかしてずっと屋根にスタンバっていたの??
・来週の予告にて。怪しすぎる白いマスクの男が恐らく高遠ですよね。赤い芋ジャーに白いマスク。ダサい。この違和感2000%な感じ。しかもマスク外して手に持っていたシーンも映っていたので、素顔も見れちゃうかもしれませんね。

6月は金田一で乗り切る!!

金田一 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
 | HOME | タイトルなし »