高遠の事件簿

2014/04/13 Sun 18:01

MBoxにて、高遠遥一の事件簿が全部読めますよ!!
公開期限が近付いているので、気になる人は今のうちに。
5月上旬にコミックスも発売されますよ。

はじめちゃんの永遠のライバル、高遠の高校時代の話であり、初犯です!!
女性ファンにネタ提供しまくってる本作。
・高遠は明智の後輩(4学年下)であり、二人とも入学試験全問正解の秀才
・リストやヴェートーベン弾けちゃう高遠。暗い曲が似合いますねえ
・狂気を隠してスカしてるぼっち(明智は対照的に、自己主張の塊という。笑)
・休みの日は子どもにマジック見せてるだなんて、ほほえましいです。
・赤いバラをマジックで使うキザっぷりはここでも。
・やたらとにやける高遠。だからみんなから怪しまれちゃうのよ!!!!(親心)


以下ネタばれ込みの感想です
・霧島の殺す動機が全部高遠関係。霧島くん高遠好きすぎるだろう。
・むしろ好意とどす黒い本音を絡めて腹を割って話せば、二人で犯罪芸術家になれたのでは
(いづれ、高遠が幼稚な霧島に我慢できなくなって霧島を殺しそうだけど)
・「地獄の傀儡子」の「地獄」は霧島がいる場所なのね。
自分を犯罪の道へ導いた霧島のことをいつでも忘れないためのハンドルネームですよねこれ。
よかったね!霧島くん、同類だと認めてもらえてるし、それもまんざらではないってことですよ。
・太陽のなかではなく、月の下、暗い世界を歩んでいく、ヴェートーベンの月光とともに。
高遠も明智と同じくらいキザですねえ。

高遠はキャラ立ちのための付加要素が多くて、魔術列車殺人事件時のマネージャー高遠どこいったの?
って思ってしまうくらいの良待遇ですね!!
一番の悪役が主人公張ってしまえるくらい人気だなんて
なかなかはじめちゃんに捕まえてもらえなさそうですね。
金田一 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示