今季は熱い!

2014/04/12 Sat 11:06

今季のアニメ視聴はジョジョと金田一の予定です。
ついでに弱虫ペダルも見始めました。

ジョジョは作画の人数が厚い。
30人弱なんですね!お金かかってますねえ
1話と2話を見ましたが、とにかく絵が昭和ですね。
肩パット入ったような屈強な体格に笑いがこらえられないです。
だが、それが荒木先生の画風である。ファンとしては嬉しいことこの上ないです!!
スタンドの色彩設定や映像の効果が綺麗ですね。
2話のハイエロファントグリーンの色。緑→紫。ここの色のセンスがジョジョらしい!!
opは昔懐かしの曲調でしたね。でもやっぱし2部のopが好みですね。
声は全体の雰囲気にマッチしていると思うので、あとは演技が楽しみです。

ホリィさんが今季の一番の萌えキャラ!!!



弱虫ペダルは、人気作ということで見始めましたが
1話2話見た限りでは、王道展開なようで見やすいです。
スポコンらしく、専門知識もうまく詰め込みつつ
何も分からない視聴者もついて行きやすいテンポ感。
ヒロインの女の子や周りの人が解説してくれるのが安心のスポーツ物です。

素人主人公がその道のトップに近いライバルに惹かれて、その道を進んでいくのはいいですね!!!
ガラスの仮面、スラムダンク、ヒカルの碁。
どれも大好きな作品です。
弱虫ペダルもこのジャンルに入りますね。
自転車競技の一つの要素として、自転車の破損、道のコンディション、天候といった不確定要素が話を盛り上げていく面があると思うので、ドラマが生まれやすい!そう最後の勝負まで分からないのが熱い!!!
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示